きづのもり KIZUNOMORI

ストーリー

STORY19.「マップ」

16942

18年度、加茂地域を舞台に動画を作成した。 動画だけでは伝えきれなかった加茂地域の魅力を、さらに色々な人に発信するため、 『二番目なら』に登場するキャラクター“木津くん”のような“ちょっとおくて”な草食男子を助けるマップを作成!恋人になりそうな…、恋人になりたて…、目新しいデートコースを考えて!と言われて困っている彼氏…、などなどを応援してくれる内容になっている、それが、「COME ON BABY KA-MO!! 草食系男子必見!デートをするならココにカモン!」です!

c542b89cc763416245a71331f2ae4e6b0_4620693218531071615_190126_0036

しかし、そんなマップにしたいと企画が定まったのは、12月。 草食男子を助けて、更に魅力を紹介できるよう、キャプションも、デザインも1月入稿ギリギリまでみんなで悩みぬいた。くすっと笑えるキャプションってなんだろう?マップを見かけた人が、手に取りたい!と思ってもらえるデザインってどんなのだろう?想像力を働かせて、何度も何度も修正を重ねた。 お正月休みも返上しみんなの厳しい意見をぶつけ合い、納得がいくまで改定を重ねた。

7218

こうして完成したマップで、紹介スポットの特徴をあらわしたステータスを設定。 知っていて損はない、彼女と会話が進むプチ情報を提供。

18年度活動紹介

7

マップを考えるきっかけになった、草食系男子、
木津くんの恋模様を描いた動画は、ストーリー18で見れます!