きづのもり KIZUNOMORI

ストーリー

STORY 17.「SKY-PRO 全面協力!」木津川市の魅力を動画で紹介!!

update 2018 年06月01日

木津川市の魅力・観光スポット SKY-PRO全面協力により空撮を取入た動画で紹介!!

STORY 1.「ミル弁の奇跡(軌跡)」

update 2017 年12月19日

努力は報われる、その言葉の意味を知った。人の温かさを感じ、何度も涙をながした。 木津川市の魅力を伝えたい。その一心で突き進んだ始めの一歩は、自分たちの足元を確認することからだった。...

STORY 2.「ブックカバーの奇跡(軌跡)」

update 2017 年12月20日

「今まで私たちが知るふすまは何だったのだ!」。木津川市の伝統産業『織物ふすま紙』を始めて見た時、感動して思わず出た言葉だ。この美しさを多くの人に伝えたい。そのためには...

STORY 3.「美抹茶どら焼きの奇跡(軌跡)」

update 2017 年12月21日

宇治や静岡にだって負けていない。実は、「お茶」との関係がとても深い木津川市。あまり知られてはいないが、木津川市は昔からお茶の集積地だ。

STORY 4.「運命を感じた瞬間」

update 2017 年12月22日

「ミル弁企画」、一体どこから手を付ければ進んでいくのか?そんなことを悩んでいた時、市役所農政課の方が橋渡しをしてくださった。季節で一番美味しい野菜を信頼のおける農家さんから仕入れ、開発したというお弁当・おばんざいが並ぶ...

STORY.5 「優しいパン作り」

update 2018 年01月31日

幅広い年代から愛される「パネッテリア プルチーノ」。子どもの頃からパンが大好きだったというオーナーの安井さん。でも、当時は手作りパン屋さんが少ない時代。

STORY 6.「当尾地区と共に」

update 2018 年01月13日

『地元の野菜をもっと知ってもらいたい』。そんな想いで活動を始められた当尾oh!BaaaaaZさん。長年、当尾地区で暮らす女性5人が地元を盛り上げたいと活動中...

STORY 7.「奇跡の一滴」

update 2018 年01月13日

2、30年前から比べると、木津川市の茶問屋は減少してきている。だからこそ、今、自分にできることをしていかねばと、同世代の茶問屋仲間で集まり、木津川市のお茶だけでなく「お茶の良さ」を知ってもらう活動をされている大谷さん...

STORY 8.「生産者と消費者を“つなぐ”」

update 2018 年01月13日

木津川市を中心に、山城地域のまち歩き、まちおこし、まちづくりに係る仕事をしてこられた堤 明日香さん。その中で色んな団体の方との出会いがあったが、みなさん自分たちが丹精込めて作った物を多くの方に知ってもらいたい...